オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


アクションフィギュア用ヘッドは現在、積層ピッチを削り中…。

製作しているアクションフィギュア用ヘッドの出力原型が届きました。
今回は、同じ物を2つ製作します。プレゼントなのかな...。

headtwice

今、作業しているのは、画像のヘッド以外に原型があと1体とデータが2つです。が、データの方は、年内の完成はどうでしょうか?(^O^)

とりあえず、今年もあと、ひと月しかないので、できるだけガンバリマス。

フィギュアヘッドの髪型を作ってみました。

髪型を作ってみましたよ。どんなもんでしょう?

head03

今回は、短髪だったので、ちょっと苦労してますが、データ的に言うと、なかなかイイ感じになってると思うんですけどね...。
ただ、出力するとどうなるかって感じです。

アクションフィギュアのヘッド製作してます。髪型編。

ホットトイズ社製のアクションフィギュア用のヘッドを製作していますが、その顔の造形ができましたので、髪を製作しております。
なんか、モヒカンっぽい(笑)

head02

参考にしようと、ホットトイズのアクションフィギュアにもともと付いているヘッドを見たんですが、髪型がボウズだったので、参考にならなかったです。
こっから、顔写真を元に髪型を製作していきます。

ホットトイズ用のアクションヘッドを製作しています。

今は、アクションフィギュア用のヘッドを作っております。
素体は、いつものようにホットトイズ社製の素体です。
男性に人気があるアクションフィギュア用ヘッドのオーダーメイド製作ですが、ヘッドの製作をご依頼される方の中では、やっぱりホットトイズが人気なんですね。
今回は、ご兄弟でのヘッド製作のご依頼です。
ご兄弟でのご依頼は、エモデザ初ですね。(^O^)ウレシイです。

head01

顔の造形は、楽しく造形できるんですが、髪の造形がやっぱり難しいですね。いっつもどうやって作ろうかと、空っぽの頭がフル回転です。難しい髪型が完成した後は、集中しすぎて全身が疲れてます。もうちと体力をつけないと...。

これからも、いろんな髪型を作ると思うので、もうちょっと時間が空いたときにでも練習しないとね...。
それから、まだ、9月なんですが、ちと、フィギュアのオーダーメイド製作に関してのご連絡です。
オーダーメイド製作ですが、年内にあと4体作る予定なんですが、もうそろそろ予約いっぱいになると思うので、年内の製作開始をご希望の方は、早めにご連絡くださいね。来年すぐに製作開始ご希望の方も連絡いただければスケジュールを組んでおきますので、よろしくです。