オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


真空ポンプのオイル

この間、真空脱泡機のオイルを交換しました。

買ってから、そんなに使ってないですが、オイルが汚れたままだと真空ポンプが壊れるようなことがネットで書いてあったので、そこそこしたんで、とりあえず、なるべく早めにオイルを交換してみました。

オイル交換ってすごく時間がかかるかなと思ってたんですが、意外にすんなり出来ました。なーんだもっと気楽に考えておけば良かった...。

まぁ、とりあえず、これで気分的にすこし楽になりました。(^O^)。

ということで、現在、いろいろ製作中です。完成したものもあるので、今月中には画像をアップしたいんですが...。(^_^;)