オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


QRemesherのエラー。

あんまり大したことじゃないと思いますが、困った方もいると思いますので、参考程度に書いておきます。

ZbrushのQRemesher機能を練習しようと思って、始めてさわったところ、
msvcp100.dllがありませんというメッセージが出ました。(^_^;)

エラーの解決策は文字通り、指定のDLLが無いということだけなので、このDLLをインストールして下さい。

このDLLはマイクロソフト社のWebサイトからダウンロードできるので、DLLの名前でググってもらうとすぐ見つかると思います。

「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)」というやつです。
ちなみにパソコンは32bit版です。

理由は不明ですが、とりあえず、dllはダウンロードして使えるようになりますので。
まぁ、こんなこともありますよね。練習は今度にしよ~っと。(^^)