オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


かわいいフィギュアを塗装中~。

これは、すでに完成したフィギュア画像をホームページにアップしていますので、後先になりますが、製作したフィギュアデータの出力時の画像です。

whitedetail

白い素材なので、画像では、少し見づらいですが、ご勘弁を。

製作するデータは、いろいろ細かい部分まで製作していますが、出力されると、多少なりともデフォルメというか、ディテールの甘い部分がでるので、その辺を考慮してキツめにデータを製作しています。(甘いとか、キツめにとか、少しわかりづらい表現ですが、こちらもご勘弁。(^O^))

毎回、出力されたフィギュア原型を見るときは、緊張します。
出力されたフィギュア原型が欠けていたり、割れていたり等の場合は、特に自分で修正するので、大きな問題ではないんですが、歪や変形などしているばあいは、一人で「あ゛~って」ブルーになってます。
その時は、再印刷や再出力を出力業者さんにお願いしていますが、いろんな方にご迷惑をおかけして、またお時間もかかっちゃいますので、そこが一番の問題ですかね。

現在は、8センチぐらいの可愛いフィギュアと、全高2センチの可愛いフィギュア原型を製作しています。(塗装中です。部屋がシンナー臭いです。(^_^;))
その他は18センチぐらいのフィギュアとヘッドを出力中ですので、もうすぐ出力が完了すると思いますので、すこし楽しみです。

それから、年内の製作分は、いっぱいいっぱいですが、すでに来年の製作開始分のご予約をいただいておりますので、製作ご希望の方は、年末年始おやすみ関係なくメールはチェックしてますので、ご連絡ください。

最後にお見積もりされる方へのお願いです。
メールをお送りいただく時に携帯電話のメールアドレスを使われる方は、携帯の設定でパソコンからのメールを受信出来るようにしてから送ってくださいね。かなりの数のメールのご返信がエラーになっておりますので、お心当たりのある方は、お手数おかけしますが、再送お願いいたします。