オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


ヒーローのベルトを製作。

belt

ヒーローのベルト部分を製作していたんですが、腰回りにたくさんポーチがあるのもおもしろいかと思ったので、すこし調べてたんですが、ちょっとイメージとは違いますが、バンダリアとかチェストリグとか面白そうなアイテムがあるんですね。サバイバルゲームとかされている方は知っているかと思いますが、ボクは全くの初耳でした。(^_^;)

まだまだ知らないアイテムがたくさんあって、勉強になりますね~。

ちなみに、バンダリアっていうのは、肩からナナメにかける背中側にたくさんポーチが付いたものっていう印象で、チェストリグっていうのは、文字通り、肩・胸の部分からベルトで固定する腰のフロントにたくさんポーチがついているウエストバッグみたいなやつです。たぶん正式な回答ではないので、あくまでも個人的印象です。

バットマンなどが腰につけているたくさんポーチが付いているベルトみたいなのは、パットベルトというやつみたいです。
これは、幅広ベルトみたいなものにたくさんオプションでポーチが付けれるものです。たぶん、これから発展していったのかと勝手に想像中...。