オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


塗装前のお掃除。

clean
久しぶりに、レジンの組立を行うので、離型剤を落とすためにあたらしい道具を買いました。
左端のレジンウォッシュですが、使ってみたのですが、離型剤がとれているのかとれていないのか、微妙だったので、結局クレンザーを買ってきました。
最初からクレンザーだけでも良かったかなと、ちと思ったりもしましたが、これも経験ということで。(^_^;)

右端の洗剤は、クレンザーやレジンウォッシュをキレイに落とすための最終的なものですが、必須ではないかも。

なんか、はたから見ると模型には関係ない材料が増えてきている...。