オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


ロボットアニメ

この間、「超・大河原邦男展」を観に行ってきました。

ookawara

感想は、すんごく良かったです。本当に。(平凡でスミマセン。)
内容に関しては、できるだけ書きませんので、実際に見に行ってください。平日ならそんなに人はいないので、ゆっくりできると思いますよ。

この展示の後、別の用事があったので、それさえなければ、時間的にあと、2~3時間くらいはゆっくり見れたと思いますが、そこが少し残念です。でも、2時間くらいはいたかな...(笑)。

なぜ、別の予定を入れてしまったのか、悔やまれます...。

ガンダムはもちろんボトムズやバイファムなどもありましたが、その他にも詳しくは知りませんが、昔のいわゆる変形ロボットがたくさんありました。
DVDの上映もいくつかあったので、そこで1時間ぐらいはゆっくり出来そうでした。
複数の場所でいろんなアニメが流れていたので、それだけで2~3時間は余裕で使ってしまいます。
ボトムズとレイズナーは少しだけ見れたのでよかったです。もっとゆっくり見たかった。(ToT)

個人的にはグランゾートやアイアンリーガーのイラストがあって、少し懐かしかったです。

イラストだけでなく、勇者系のロボットのおもちゃ(40センチくらいの)が複数体、ケースに入って展示していたり、昔のガンダムの超合金っぽいおもちゃがあったり、色んな物があって面白かったです。

昔のおもちゃもあれだけ揃うとカッコ良いですね!
ずっと「高そ~。」と思いながら見てました。

それから、おみやげ屋さん?にはプラモデルもいっぱい売っていましたよ。
イベント限定のガンダムプラモは購入用紙みたいなものがあって実物は見れませんでしたが、その他にも限定のフィギュアやおもちゃがありました。

見にいかれる方はガンダムの原案があるのですが、それをぜひ見て欲しいです。マニアの方は知っているかもしれませんが、ボクは始めて見ました。全然ガンダムじゃないので、よくあそこから、いわゆるガンダムのデザインまで移動できたなって思います。
それから、朝一で行ってください、時間が足りません。(個人的に)

ではでは、個人的感想でした。