オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


引き続き、ペーパーがけ中。

まだまだ、作品をペーパーがけ中です。

先日、ペーパーが無くなりそうだったので、近くのホームセンターでいろんな番手を合わせて25枚ほど買って来ました。

造型(作る時)の道具は使いやすいものとかイロイロ出てくるんですが、ペーパーがけって、やっぱり地道な作業が一番効率がいいのかな~...。
買ったペーパーは短冊状にきって輪ゴムでまとめています。使っているうちに、その輪ゴムがパチンッって切れますので、まとめる際はご注意を。

何かもっと楽な道具ってないのかな~。そのアイテムをピャーッと使うと、キズがピャーッと無くなるような...手抜き希望(^_^;)
なかなか無さそうなので、地道に頑張ります。