オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


はじめての萌え系。(笑)。

今、製作しているのはいわゆる萌え系のフィギュアです。

ついに、エモデザはマッチョ系から萌え系まで製作するようになりました。(笑)。

いままで女性フィギュアは何体か製作しているのですが、完全な「萌え系」ははじめてです。
まぁ、「萌え系」と「美少女系」の違いはあんまり分かりませんが、イラストを見た感じでそうだと思ったもので...。

このジャンルはイベントでたくさん見ていてなんとなく、雰囲気はわかってるんですが、作ってみるとすごい難しいです。
まだ製作を開始したばかりですが、リアル系よりも難しい感じがします。

特に髪型。やっぱりあの、ボリューミィーな髪型が特徴的だと思うのですが、思っている以上にバランスが絶妙ですね。
ずっーと眺めていると、デザインがすごくキレイに見えてきました。日本人の美的感覚がそうさせるのでしょうか。

これから、数日気合を入れて髪型を作り上げます。