オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


データの保存。

最近はデジタルで原型を製作しているので、データの破損に備えて色々してまして、DropBox(いわゆるクラウドストレージっていうやつです。)も使ってますが、昨日、「アップロード中」とメッセージが出てから、全くもって更新されなかったので、かなりの時間モヤモヤしていました

デスクトップアプリケーションの再インストールしてみたり、再リンクしてみたり、いろいろやったんですが、結局ソフトのバグっぽい感じだったので、フォーラムを見てみたら、テストの最新版が出ていたので、それに賭けました。

やっと回復できました。良かった...。もぅ、まったく~。(^_^;)。

原因は不明ですが、とりあえず、ビルド版では無く、最新のテスト版をインストールすると治りました。
これでやっと日常の作業に戻れます。

同じような症状が出た方は、テスト版のインストールをおすすめします。もちろん、自己責任になりますが。