オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


メーラーが…。

昨日メーラーが突然、壊れまして、先ほど治りました。(T_T)...。

結局、何も変わっていません。(-_-;)

メールを書いている時に、パソコンが、ちょっと落ちまして、そのせいでメーラーの何か設定みたいなものが壊れたんだと思いますが、パソコンを立ち上げなおして、メールを書こうと思ったら、全体的に動きがおかしいので、いろいろ調べましたら、各設定が読み込まれず、もう、このメーラーはだめだと思い、新しいメーラーを使えるように、昨日、製作の合間に、メールを入れたり、振り分けの設定をしたり、完璧に使えるようにしました。

そして、今までのメールデータのバックアップを一応、取っておこうとバックアップデータを見てみたら、以前のメーラーの設定ファイルがなんとあるではないですか!
自分自身でバックアップをとっていたにも関わらず、設定ファイルもとっていたとは...。よくやった自分。

でも、昨日・今日と、かなりの時間を費やしてしまった、この気持はどうすれば...。

皆さんもバックアップはイロイロ、きちんととっておきましょう。