オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


データ製作と出力の繰り返し。

最近、お仕事で製作するフィギュアはかわいい系が多いです。
デフォルメっぽいものだったり、いわゆる女の子っぽい感じのものだったりですね。

渋い感じのフィギュアは、ほとんどご依頼がないので、個人的に作っています。
完全に個人的な趣味ですが、出来上がりましたら、また発表させていただきます。

とりあえず、お仕事のフィギュア原型の出力をいくつか依頼しましたので、それが届くまで、別の原型のデータを製作しようと思います。

それから、最近、ペンタブレットのペンの反応が悪くなってきました。8~9年ぐらい前のものなので、もうそろそろ寿命かな~と思いますが、まだ使えますので、がんばります。

新しいタブレットは欲しいんですが、その他にも、だいぶ前から気になっている「3D Connextion」の「SapaceMouse Wireless」っていう3Dマウスが面白そうですね。これも欲しいな...。