オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


イベントは参加しませんでした。(^_^;)

昨日はワンフェスでしたね~。
ボクは、お客さんで参加しようと思ってたんですが、いろいろ作業があったり、お財布の方も風邪を引きそうでしたので、今回は、行きませんでした。

行くと言ったり行かないと言ったり、自分でも優柔不断と感じております。反省...。
ご挨拶しようと思っていたディーラーさん方々、申し訳ないです...。本当に。

次に参加や遊びに行く時はきちんと考えてからカキコします。(^_^;)

最近は、出力用に分割したデータがすごい数になったり、塗装をしたものの色がイメージと違ったので、塗りなおしたり、海外からのお買い物はなかなか反応がなかったり、作りたいものが急に出てきたり、いろいろありますが、楽しんで製作しております。

それから、現在、ご依頼いただきましたら、製作開始は、11月下旬以降の予定です。多少の変動はありますが、こんな感じです。
すぐに製作開始出来ませんが、よろしくお願いいたします。

最後に、個人的なことを1つ。

最近、あんまり作ってませんが、シルバーアクセを1つ、サンプルとして作ろうと思っておりますが、なかなか良いアイデア(キャラクター)が見つかりません。

JAP工房さんの「C-3PO RING」を目標にしております。
jap

ロウ付けなどは、まだ、未熟なので、失敗が多いですが、こういったサンプルを作って技術が身につくようにしようかと思っております。
なにか、おもしろいキャラクターがあれば、教えてくださいな。

条件としては、日本のキャラクターでイベント等で当日版権が取れそうな感じのモノがいいですね~。(取るか分かりませんが。)
ロボットで半分が内部構造のメカニカルな感じを考えていたんですが、なかなか面白いものが見つからず。アレは、ワンフェスで版権が取れないし...。(^_^;)

最近のキャラクターはあんまり知らないので、少し前のモノが良いかな~。
ロボットじゃなくてもOKです。すごく複雑で絶対ムリっぽいものでもOKです。