オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


さぁ、合体だ!

gadocape

現在、作業している原型パーツの画像ですが、これはマント(ケープ)です。
このパーツだけで、高さ20センチ、幅も一番広がっている裾の部分で20センチありますので、かなりのボリュームです。

このパーツの出力は、出力後の洗浄作業や表面処理を考えて、3パーツに分割して出力してもらいましたので、現在、それをくっつけております。
今のところ、合わせ目部分をパテでガッチリくっつけましたので、バラけることはもう無いと思いますが、表面がガタガタです。(T_T)

これから、この部分をきれいにしたいと思いますが、この部分が今回のフィギュアの組み立ての山になると思うので、ここさえ乗り越えれば、後は、もっとスムーズに出来ると思います。

では、引き続き、がんばります。