オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


最初のZbrush vol.3

各パーツの製作ですが、まず、大まかな形を作るために、Appendで3D MeshesからCube3DでもSphere3Dでも良いので、何かオブジェクトを追加します。

これを大体の大きさや形に変更します。

この時に、特徴的なモールドや形がある場合は、少し作るのが難しいかと思いますので、イメージしている形が作りにくい場合は、GeometryのDynaMeshを実行してもらって、目を細かくしてもらってイメージする形を作っていって下さい。

最初から、完璧な形を作るのは時間だけがかかる(最初から完璧な形を作っても、全てのパーツが揃った後で、微調整などの作業が出てくると思います。)ので、まずは全体のイメージを形にするのが完成までの早道かと思います。

ozihead03

目と眉毛を追加してみました。