オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


扇風機、起動。

夏真っ盛りになっておりますが、ようやく我が部屋の夏の相棒、「扇風機」をピッっと起動させました。これからこの暑い夏をがんばってくれることでしょう。
冬は「寒い寒い」と文句を言いながら作業をしてますが、夏は「暑い暑い」と言いながら作業をするのが目に見えます...。

でも、今年も夏バテせずにガンバリます。

ちなみに、作業部屋では、夏は機械モノが少し壊れる傾向にあるみたいで、早速、パソコンのキーボードの左シフトを含め、ぼやっと全体的にボタンを押すと戻りが悪くなってきまして、特に左シフトはボタンを押すと、「...カッッッチャン」と少し時間をおいて戻ってきてしまいましたので、もともとパソコンについていたのと同じ、マイクロソフトの一番チープなキーボードを買いました。戻りがとてもスムーズで安くていい買い物をしました。\(^o^)/
チープなものが自分には合う...。(笑)

だいぶ前になりますが、メカニカルキーボードというのを使っていたことがあったんですが、キーを「ちゃちゃちゃちゃちゃー」っと打つと、「カチャカチャカチャカチャカチャカチャーーー」っと、キーを打っている自分でさえ、すごくうるさいので、やむなく普通のキーボードに変えたことがあります。

ということで、汗をカキカキ、作業をガンバっていきます。
みなさんも夏バテには十分ご注意を。