オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


Windows Updateが上手くいかない時の備忘録

Windows Updateの確認が何時間も更新されず、どうしようかと悩んでましたが、Windows Update Clientをインストールすれば良いという事なので、最新のものをダウンロードして実行したんですが、そのClientも 「プログラムを検索しています。」とずーっと表示され続け、1時間ほど何も起きなかったので、さらにネットで調べた所(いろんなページを見たので、どこで見たのか忘れてしまいましたが...。)Windows Updateの設定を「更新プログラムを確認しない」以外の場合、処理がバッティングするという事らしいので、Windows Updateの設定を一旦、「更新プログラムを確認しない」に変更してから、ダウンロードしたWindows Update Clientを実行すると、1分位でインストールが始まりました。ヮ(゚д゚)ォ!

あのずっと待っていた時間は何だったのかというくらい、すぐにインストールされました。
その後、再起動をした後に、Windows Updateの設定を変更し、更新プログラムを確認すると、あっという間にダウンロードとインストールが完了しました。

以上、意外と手こずってしまったので、もし、悩んだ際は参考になれば幸いということで、備忘録として書いておきます。