オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


半透明レジンパーツと大晦日。

ちょっと前に半透明レジンパーツに関しての記事をまとめたいなと言いつつ、なかなかページが作れなかったのですが、ようやく出来ました。あぁ、もう大晦日ですね。
遅くなりました...。
皆さんは、もう年内のお仕事は終わって、家でのんびりしてるんですかね。^^;

半透明レジンパーツのページはこちらです。

半透明レジンパーツの実験は少し前にやっていたのですが、これでようやく次のアイデアにかかれます。
やりたいことが多すぎて、結局ぼーっとしてしまうので、来年こそ、着実に成果を出していければと思います。

ちなみに、今回の実験の目標は、前にも書きましたが、「3種類の下地を作れるようになること」です。

  1. 不透明(オペーク)
  2. 半透明(トランスルーセント)
  3. 透明(クリア)

この3種類を製作できるようになったことで、イラストで表現されていることを、今まで以上にそのイメージのままフィギュアで再現出来るように近づいたのではないかと思いますが、まぁ、そんな事を思うのは自分だけでしょうかね...。

個人的な興味だけでサンプルを作りましたが、少しでも皆さんのお役に立てるようにこれからもフィギュアを作り続けたいと思います。

と言うことで、あと数時間でお正月になりますが、今年も皆さんにはお世話になりました。来年も本当によろしくお願いいたします。