オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


塗装の幅を広げたい!

一昨年くらいから、塗装の幅を広げたいなぁ~と思いつつ、(一年の最初に「今年は英語を勉強しよう!」という絶対にムリだなと感じてしまう目標と同じ感じ...。)自己流でずっと通してきておりました。
自分なりの挑戦はしているんですが、やはり技術的にあんまり伸びないです...。

という事で、今年こそは、塗装の勉強をしてみようかと思います。^^;(本当に。)

とは言っても、なかなか時間が無いので練習用のオリジナルキットを作ろうと思うと、その製作に時間がかかりすぎて完成は年末になりそう。おそらく、そうなると、また来年ということになる可能性がほぼ100%なので、今回は、プラモデルを使って勉強しようかなと。

ただ、ここで問題なのが、プラモデルはほぼ作ったことがない...。(そこっ?)

小・中学生のころにガンプラを作ったような記憶はありますが、中学の後半頃にはガレージキットに手を少し出し始めた感じだったので、プラモデルはその頃から、全くといっていいほど触っておりません。

ガンプラ以外では、自動車やバイクのプラモデルにも挑戦した記憶がありますが、最後まで完成した記憶は全くありません。(忘れているのではなく、おそらくそれが真実。手先は器用だと思うんやけどなぁ...。)
一番問題なのは、プラモデルを組み立てられるかという、最初のハードルです。

兎にも角にも、実験&勉強をがんばります。
自分なりに成果が出ましたら、塗装サンプルなどの画像をアップしたいと思います。