オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
ブログ

エモデザの日記

造形師カツノの「のんびり」な日記です。製作日誌やホームページの更新情報など、いろいろ書こうと思います。
ブログのトップページはこちらです。


趣味の造形

もうすでにジメッと暑くなってきてますが、皆さん、「元気ですかっ~!」。

ボクは、オーダーいただきましたフィギュアを、汗とべそをかきながら製作する毎日を過ごしております。

その為といっては何ですが、サイトの更新を全くしておりませんでしたので、ちょくちょく覗いていただいている方には、代わり映えせずなんかスミマセン。^^;

なので、趣味で作っている作品...未完成のものであれなんですが、こんなのも、のんびり作っているよ~。という事で画像をのっけておきます。

作っているのは、刀剣乱舞より、「三日月宗近」と「太郎太刀」を作っています。
大人な美形男性キャラの顔の造形って特徴がありそうで、捉えにくい形状をしているので、練習を兼ねて作っています。

まずは、「太郎太刀」さんです。

太郎太刀

太郎さんの方は、表情部分は、ほぼ出来た感じがしているのですが、髪の部分はまだまだラフなので、動きなどをこれから調整して、その後、綺麗な髪パーツを作っていこうと思っています。
後ろ髪が長いので、そのあたりをどうするか考え中です。

次は、「三日月宗近」さんです。

三日月

三日月さんの方はまだ、顔部分を作り始めた段階なので、目の部分をもう少し優しい感じにして、口元もまだイメージとは違うので、少しづつ調整していこうかと思います。
髪とボディ部分は仮パーツですが、髪の動きがむつかしいです。(泣)

お仕事の合間に少しづつ作っているので、完成はいつになるか分かりませんが、年内に完成させたい...。^^;

ちなみに、だいぶ前に作り始めた「炎炎ノ消防隊」のシンラくんはいつ完成するのか...。完成しないのかっ!
自分でも分かりませんが、今のところこんな感じです。

シンラ

部屋が暑さでモヤッとしているので、夏の相棒、扇風機くんをフル回転させながら、お仕事がんばります。
ではでは~。