オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。 あなたの描いたイラスト & 写真などから立体化しています。
フィギュア製作サービス

フィギュア製作について。

フィギュア製作の開始から完成までの流れやお支払い方法などを記載しています。
オーダーメイドといっても、そんなに堅苦しいものではありませんので、気軽にメールを送ってください。

製作のながれ。

オーダーメイド製作のご依頼から、お手元に届くまで。


まずは、お見積もりをいたします。

(仮)お見積もり「よくある質問&ガイドライン」をご確認後、以下のどちらかの方法でメールをお送りください。
お見積もり後、お客様にご検討していただいて、製作OKのメールをいただきましたら、製作の準備をさせていただきます。
製作スケジュールが混んでいてすぐに製作開始できない場合、または、お客さまより製作開始日のご指定がある場合は、製作開始時期をご連絡し、ご予約とさせていただきます。
ご予約の場合は、予約金として製作費の20%を先にお振込みいただいております。
(製作のご予約が詰まってきた場合は、ご予約金のお振込み時期を変更させていただきます。
製作開始時期になり、製作の準備が整いましたら、メールにてご連絡させていただきます。
お客様に、内金として製作費の40%を振り込んでいただき、製作開始となります。
(ご予約の方はご予約金20%をすでにお振込みいただいておりますので、内金は20%となります。)
製作を開始しましたら、メールにてご連絡させていただきます。
製作中は適宜、メールにて進捗報告をさせていただきます。
この作業をフィギュアが完成するまで何回かぐるぐる繰り返します。
フィギュアが完成しましたら、メールにてご連絡いたします。
画像をご確認していただき、OKをいただきましたら、梱包・納品準備をいたします。
(ご確認は、最終的な完成画像ではなく、基本的に、組立前の画像になります。)
お客様のもとに発送させていただきます。
( 発送前に製作費のお振込をお願いする場合もあります。)
フィギュアがお手元に到着後、お客様に、残りの製作費60%を振り込んでいただいて完了となります。


進捗はメールでご連絡させていただきます。

進捗メール。

進捗報告と製作画像をメールにて、逐次ご連絡をさせていただきます。
製作中には、それについての意見やご質問などやり取りしています。

一般商品では味わえない自分だけのフィギュアが完成する楽しみを感じていただければと思います。

製作していて、こちらから疑問や質問がある場合は、メールにてご連絡させていただいています。
メールの頻度は、多い場合だと40通以上のメールのやり取りを行います。完成時には、「完成したっ!」という、イィ達成感みたいなものを感じると思います。

資料を集めたり、追加資料が欲しい場合もメールいたしますので、その際は、すこしお手伝いしていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

まず、最初のメールは、お見積もりメールとなりますが、 お見積もりいただいた時に、大まかな分割ラインや製作工程を考え、製作スケジュールを考慮してお見積もりをさせていただいていますので、緊急事態が無い限り2日以内で返信させていただきます。(^_^;)


資料は、写真やイラスト等どんなものでもOKです。

お見積もり・ご依頼時の画像データのファイルの種類は問いません。

使いやすいファイル形式でお送りください。(当方のPCはWindowsです。)

  • 画像ファイルでのご依頼が一番多いです。( JPG、BMP など。)
  • PDFやPSDで製作資料をまとめていただいたものでもOKです。(PDF、Photoshop CS4、Illustrator CS4 など。)
  • ファイル容量が大きい場合は、LZH形式などに圧縮してください。( LZH、ZIPなど。最近はZIP形式の方が良いかな...。)
  • インターネット上に、データをまとめてあれば、そのアドレスをご連絡ください。( http://○○○○/○○○.html, など。)

ファイルの種類いろいろ

サーバー上にファイルとして上げているのであれば、こちらでダウンロードを行いますので、ファイルのアドレスをおしえてください。

3面図があれば、一番製作しやすいですが、もちろん1枚の画像などからでも製作いたします。ただ、その際は、ボディバランスやスタイルなど、判断が難しい部分がありますので、文章にてお伝えいただくか、参考になる画像などをメールにて送ってください。ニュアンスだけでもOKですが、その際は、改めてメールにてご連絡させていただきます。

お見積もりいただく際の添付ファイルの総容量は、1MBまでですので、ファイルをご用意いただく場合は、ご確認よろしくお願いいたします。


お支払いと配送について。

お支払い・配送は、以下の方法でお願いいたします。2回または3回に分けてお振込みいただいております。

お支払いについて。

銀行振込
製作ご依頼後、メールにて振込先をご連絡させていただきます。
支払時期は、造形物の製作開始時に内金を、完成時に残金をお支払していただいております。
詳細は、個別にメールにてご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

銀行振込は2回払いになります。(ご予約の場合を除く。)
1回目のお支払いは、製作開始時に内金として製作費の40%を振り込んでいただきます。こちらは、製作中にキャンセルされた場合のキャンセル料とさせていただきますので、ご了承ください。2回目はフィギュア完成後、残りの製作費を振り込んでいただきます。

ご予約の場合は、全体の20%を最初にご予約金としてお支払いいただきまして、全3回払いとなります。(内金は20%になります。)

振込手数料が別途、必要となります。
郵便局(ゆうちょ銀行)
詳細は上記(銀行振り込み)と同じです。
ゆうちょ銀行ご希望の場合は、ご連絡ください。
ペイパル (クレジットカード、分割払い。)
詳細は上記(銀行振り込み)と同じです。
ペイパルでのお支払いをご希望の場合は、ご連絡ください。
ペイパルでのお支払いの場合は、製作費の3.6%をペイパル決済手数料として別途いただきます。

分割払いについてはクレジット会社に、お問い合わせください。
詳しくは、ペイパルのWebサイト( http://www.paypal.jp/ )をご覧ください。

配送について。

配送には、ゆうパックを利用しております。
送料は日本郵便のホームページを参考にお願いします。大阪府からの発送となります。
詳しくは、日本郵便のホームページ(大阪府からの運賃)をご覧ください。
配送時間帯のご希望がある場合は、メールにてご連絡ください。

配達希望時間