オリジナルのフィギュアをオーダーメイドで製作いたします。
あなたの描いたイラストや写真などから立体化しています。

模型用のデカール製作に関するサイト。

デカール製作および関連サービスについての個人的メモです。

2015/08 作成。

模型用の水転写デカールを製作してくれるサービス

個人的に気になったデカールの製作サービスについてメモしておきます。

デカールについては、個人が家庭用のプリンターで印刷しても、キレイなデカールが印刷出来るようになりましたが、白背景以外の場合に不透明のデカール用紙を使用すると、パーツ表面の色味とデカールの縁の部分の色味を合わせるのに時間がかかるなど、やっぱり白印刷ができるデカール製作のプロに頼んだほうがイロイロと心配事が減るので、これはうれしいサービスになりそうです。

少しずつですが、じわじわと模型用デカールを製作してくれるサービスが、増えてきた感じがしましたので、個人的にメモしておきます。

以下、サイトをご紹介です。


その1.HIQPRINT(ハイキューパーツさんの運営)

hiqprint.net



その2.青木転写

aokitensya.co.jp



その3.サンコーマーク工業

sankomark.com

こちらは法人さま向けのサービスみたいです。





自分でデカール印刷するならMDプリンタ

すでに販売終了となっていますが、「象のロケット」さんではメンテナンス済みの中古品を販売しています。
動作保証もついていますので、個人でのデカール印刷を行いたい方はぜひご覧ください。

個人で白下地のデカールを製作したい場合は、MDプリンタ一択と言ってもいいかも知れないぐらいのアイテムです。
その他にも特色カラーのインクカセットやデカールシートなど数多く販売していますよ。

象のロケット

paoon.com/decal/